2010年10月30日

選ぶ基準になる色

【パーソナルカラーを暮らしに活かす】


選ぶ基準をカラーで決めることもできます。


自分の手におえなくなるほど、物が増えすぎると
その物自体を十分に使いこなすことは難しいかもしれません。



必要なものを選ぶ。

加えるものを選ぶ時
手放すものを選ぶ時


色々頭の中で考えが巡ることと思います。


◆どんな色が自分を引立てるのだろう
◆何色を増やそう、捨てよう
◆華やかな色が着たいけど、どう着たらいい?
◆このデザインはしっくりきている?
◆服だけが目立っていないか?




これらを解決していく際に
個性を輝かせる色、パーソナルカラーと
自分をよりよく引立てるファッションイメージは
ひとつの指針になります。



フィットする色とデザインを知ることで
処分するのも/買い足すものが、はっきりしてくる。


無駄なものを選ぶことは、まずなくなりますし
捨てる時も「アレ捨てなければ良かった…」と
思う事はありません。


何より「選ぶ」ことが楽しくなります。


私の場合
今年はまずゆるいニットワンピース類を処分しました。
服のナチュラルな雰囲気が好きで、これまで処分せずに残していたのですが
人に会う時に選んだことはありませんでした。



パーソナルカラーとファッションイメージは
必要なものを選ぶ基準になっています。




パーソナルカラー診断/ファッションイメージ
イルドクルール

http://www.e-sikisai.com/pcolor.html


ウーヴル城野教室にて開校予定です。
お気軽にご連絡下さい♪
自分らしいライフスタイル/パーソナルカラー講座
http://www.oeuvre.jp/post_12.html



Posted by キクチ at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。